とと姉ちゃん 第19週 鞠子、平塚らいてうに会う | からし谷のドラマブログ

からし谷のドラマブログ

Karashiya 朝ドラ、大河ドラマテレビについて マイペースでつづっていきます!

タイトルが「常子、~」じゃなくて「鞠子、~」になりました。
「美子、~」もあるかもしれませんね。

水田(伊藤淳史)からプロポーズを受けた鞠子(相楽樹)は
返事をできないでいました。
2人がつきあってから2年で、プロポーズから2週間もたってました。

美子(杉咲花)が「水田は悲観的だから、身を引いてしまう」と
心配するので、常子(高畑充希)は鞠子に気持ちを聞きます。

すると鞠子は、大学まで行かせてもらったのに、何もできずに
結婚することに、後ろめたさを感じてると話しました。

チーズ

常子と鞠子は、別々に東堂先生(片桐はいり)のところへ
相談に行きます。

とうもろこしのところで、片桐さんと高畑さん、アドリブしてたような
気がします。

東堂は鞠子に「何かをやり遂げたら、答えが出るかもしれない」
とアドバイスしてくれました。

いちご

そこで鞠子はがんばって原稿を書きますが、花山(唐沢寿明)から
まったくダメだと言われ、自分で書くとまで言われてしまいます(泣)

落ち込む鞠子を、水田がなぐさめました。

ラストで、横沢先生が原稿の依頼を断ってきました。
そこで鞠子は、平塚らいてうにお願いしたらと言います。
明日はいよいよ平塚らいてうが登場ですね。



人気ブログランキングへ