Q10 第2話 ここは生きてゆける場所ですか? 人魚姫とオタクの恋 | からし谷のドラマブログ

からし谷のドラマブログ

Karashiya 朝ドラ、大河ドラマテレビについて マイペースでつづっていきます!

秋ドラマ、なに見てる? ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる? 参加中
秋ドラマの土曜日は「Q10(キュート)」を観ています。高校生の深井平太役の佐藤健さんと、ロボットのQ10役の前田敦子さんのコラボで不思議な世界を演出してますね!

今までは、7時30分から土曜時代劇を観て、8時からTBSの「ハンマーセッション!」を観ていたんだけど、その枠がなくなってしまいました。良いタイミングで9時から日本テレビで「Q10」がスタートしたので観はじめたのです。同じ学園モノで、自然にシフトできましたよ。

今回は、中尾純(細田よしひこ)がQ10につきまといだします。中尾はマンガのルナという少女が好きになり、Q10とデートさせてと、平太に頼んできました。

入院した久保武彦(池松壮亮)がデートしたかったと言うのを聞いて、平太は中尾とQ10のデートを許します。Q10にコスプレをさせて、中尾と遊園地でデートです。平太が撮った写真を渡すと、中尾は満足してましたね(^-^)

細田よしひこさんが危険なストーカー役と思ったら違いました。「ジョーカー 許されざる捜査官」のイメージが残っていて、勘違いです。

Q10は山本民子(蓮佛美沙子)に興味を持ちます。山本が落としたピックを拾い、Q10は山本が人魚姫と勘違いしたようです。嫉妬した女の子たちに襲われている山本を、Q10が助けてあげましたね。

柳栗子(薬師丸ひろ子)から「恋は革命ですよ。自分の中の常識がぜんぶひっくり返っちゃうようなものなの」と、小川訪(田中裕二)から「人間、何を好きになったっていいんだよ」と言われ、平太は自分の恋に気がつきます。Q10を好きになったのかな?次回も気になりますね。

第1回

『Q10』DVD-BOX/佐藤 健,前田敦子(AKB48),白石加代子

¥17,010
Amazon.co.jp

Q10 DVD-BOX / TVドラマ

¥14,424
楽天

人気ブログランキングへ