てっぱん 第4週 上を向いて食べよう | からし谷のドラマブログ

からし谷のドラマブログ

Karashiya 朝ドラ、大河ドラマテレビについて マイペースでつづっていきます!

村上あかり(瀧本美織)は、ばらばらの田中荘の人たちを、まとめようとしはじめました。ちょっとしつこいぐらい(^-^)

田中初音(富司純子)はおばあちゃんと呼ばれるのを嫌がってたけど、ついには許してましたね。やっぱりあかりのことが気になって仕方ないみたいです。

元気がない中岡民男(前田航基)が誕生日だというので、みんなで食事会をしようと、あかりは考えました。

民男の父親・中岡徹(松尾諭)は仕事で帰りが遅く、民男と食事ができないとぼやきます。西尾冬美(ともさかりえ)は当然あかりの味方で、まず笹井拓朗(神戸浩)を引き入れました。

駅伝くんこと滝沢薫(長田成哉)は、あかりがトレーニングにつきあうことで、参加してくれることになりましたね。本当は初音がひじきを出してくれることになったからかも。

みんなが集まった食事会で、初音がグラタンを作ってくれます。民男に笑顔が戻って、本当によかった(^-^)

いきなり篠宮加奈(朝倉あき)が大阪へやってきます。しかも千春(木南晴夏)のトランペットを持って!加奈は岩崎潤(柏原収史)と知り合いだとは世間は狭いですね。

初音から千春とトランペットの話を聞いたあかりは、河原でトランペットを吹きはじめました。浜野一(趙民和)たちと一緒に演奏する日も近いですね!

連続テレビ小説 てっぱん (NHKドラマ・ガイド)/寺田 敏雄

¥1,155
Amazon.co.jp

瀧本美織 2011年 カレンダー/著者不明

¥2,625
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ