7月7日は、横浜・金沢文庫AZISENさんで、歌手仲間のVIVIさんとジョイントライブをさせていただきました。
いつもお世話になっているルビママさん関連のお店です。
歴史のある素敵なお店ですが、光栄なことに、今回、ライブイベントは初めて開催だそうです。
おかげさまで、満員札止め。
第1部は、VIVIさんとモナオの昭和アイドルライブ。
といってもデュエット以外
松田聖子さんと郷ひろみさんのカバー。
そう、VIVIさんは、かつて「かまだ聖子」さんという芸名で、松田聖子さんのものまねを中心に活動されていたものまねタレントさんだったのです。
そしてモナオは何を隠そう、小さい頃は、「郷ひろみ」さんになりたい少年でした。
というわけで、松田聖子さんと郷ひろみさんのヒットナンバーを。
お客さまのカラオケタイムをはさみ、第2部へ。
VIVIさんの演歌あり、中森明菜さんありのエンターテイメント性あふれる内容でした。
モナオコーナーでは、
「イフ」
「青い瞳のステラ1962年夏」
「別れてもなお」
「島人ぬ宝」
「愛してもなお」
ジョイサウンドのお店だったので、DAMのお店では歌えない歌を歌わせていただきました。
そしてアンコールをいただきました。
七夕ということもあり、ご参加のみなさんの健康とご多幸をお祈りしながら、
「笑ってサンバ」。
そして、最後はVIVIさんの「夏の扉」。
全員で夏の扉を開けて、閉幕。
最後の2曲は全員手振りに参加してくださり盛り上がりました。
本当に超暑い中、ご参加いただき、熱い応援ありがとうございました。
AZISENのママさん、AZISENのスタッフのみなさん、そしてルビママさん、お世話になりありがとうございました。