曼珠沙華 | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」

先日、横浜市内で撮影しました。


今年は気温が高く、彼岸花=曼珠沙華は咲遅れているのでしょうが、しっかり咲いている花もありました。



赤や白のほかに、ピンクや黄色というかオレンジの花も。

見頃はこれからですね。





デジタルリリースしている「モナオカバーコレクションvol.1」の中で、山口百恵さんの「曼珠沙華」のカバーをさせていただいております。


1978年に発売されたアルバムの1曲ですが、ヒットしたシングルと同じくらい有名な曲であります。

阿木燿子先生作詞、宇崎竜童先生作曲。

藤あや子さんもカバーされ、紅白歌合戦で歌唱されました。


情念がこもった悲恋をテーマにしたロッカバラード。ギターの演奏で歌わせていただいております。


一年中、聞いてほしいと思いますが、曼珠沙華の咲く時期に聞くと、ほかの季節とは違った感慨深さがあるかもです。


Apple Music、LINE MUSIC、Spotify、Amazon Music、iTunes storeなどなど、多くの音楽配信サービスで聞くことができます。


そしてYoutubeMusicでは、無料でお聞きいただけます。