京都の町からもう一度の水田竜子さん | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」

今週のエフエム戸塚(83.7MHz)

「モナオのごきげん歌謡曲」

コメントゲストは、水田竜子さんです。




4月22日、横浜・関内ホールでデビュー30周年記念リサイタルを開催された水田さん。

番組では、デビュー30周年記念曲として発売された「京都の町からもう一度」とカップリング曲「カーテンコール」の2曲を水田さんの声のコメントと共にご紹介します。

「京都の町からもう一度」は、水田さんが好きで思い入れのある京都が舞台の旅情あふれる歌。水木れいじ先生作詞、岡千秋先生作曲。

「カーテンコール」は、水田さんが歌手としてデビューした頃から今までの歌手人生、歌に対する思いが書かれた歌で、30周年記念リサイタルで、モナオが感動した1曲です。作詞は日野浦かなで先生、作曲は岡千秋先生。

ぜひ聞いてくださいね。


なお水田さんの30周年記念リサイタルのDVDが発売される予定だそうですので、お楽しみに!


エフエム戸塚(83.7MHz)

「モナオのごきげん歌謡曲」

6月9日(金)19:00〜20:00

サイマルラジオや、スマホのアプリ・FM聴、リスラジなどで、全国どこからでもお聞きいただけます。


ほかのコーナーは、改めてお知らせします。