センチメンタル東京セレナーデ | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」

愛してもなお/唐沢亮
¥1,200
Amazon.co.jp


「愛してもなお」のカップリング曲「センチメンタル東京セレナーデ」。


オリジナルは、フォーク系シンガーソングライター・ひらくらかつみさんのアルバム「月日」に収録されています。



センチメンタル東京セレナーデ

作詞・作曲/ひらくらかつみ

都会の遊び人の男が本気で恋をしてしまった時の、せつなさ、むなしさ、苦しさ、過去の自分への後悔など、男の胸の内を歌った楽曲です。



ひらくらさんのCDを聞いて、とても好きな曲だったので、ライブで歌わせていただいておりました。

ひらくらさんに書き下ろしていただいた「愛してもなお」を発売する時、カップリング曲はこの曲でとお願いし、カバーさせていただくことに。


ピアノ演奏が印象的な素敵なアレンジで、この曲に関してはあまり感情を込めない歌い方の方が、伝わるんじゃないかと思い、レコーディングではあえて無機質な歌い方にトライしてみました。


その辺も聞いていただけたらと思います。


JOY SOUNDにカラオケは配信されていますので、覚えてぜひ歌っていただきたいです。





ひらくらさんの「センチメンタル東京セレナーデ」もGOOD!

ぜひ聞き比べていただきたいです。


月日/ひらくらかつみ
¥2,000
Amazon.co.jp

流通でしか手に入らない紙ジャケットバージョン


愛してもなお/唐沢亮
¥1,200
Amazon.co.jp