ドクターフィッシュ | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」


フィッシュテラピーの体験をした。

ドクターフィッシュと呼ばれるさかなが、
人の古くなった角質を食べることで、
皮膚病を改善してくれたり、
美肌効果が期待できるというもの。

トルコでは、皮膚病の治療法として
成果があがっているのだとか。

皮膚には特に問題はないが、
新し物好きの僕としては、
やらずにはいられない。

浴槽に足を入れるとすぐにさかなが僕の足に群がってくる。
むちゃくちゃくすぐったい。
我慢してると低周波マッサージ機を当てているような感覚に。

ふと気づくと、隣やそのまた隣の方への群がり方と、
僕への群がり方が明らかに違う。

特に足首あたり。

さかなが寄ってくる理由はわからないが、
なんだかとても恥ずかしくなって、
足を動かして、さかなたちを散らそうと試みるも、
すぐに戻ってきてしまう。

なんでだろう?

体験後、美肌になったかどうかはわからないが、
とても気持ちよかった。



 私のおすすめ:
愛してもなお