美輪明宏音楽会<愛> | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」


美輪明宏先生(勝手に先生と呼ばせていただきます!)の
音楽会を観にパルコ劇場へ行ってきた。

会場は、贈られた花で埋め尽くされ、
それを見てるだけでも飽きない。

今回の音楽会は1週間なので、
フラワーアレンジメントされたものが多かった。

1か月近い公演だと、
アレンジメント系の花は枯れてしまうので、
胡蝶蘭が多い。
胡蝶蘭は持つからね。


今回はリクエストを中心にした選曲で、
1部では「ヨイトマケの唄」や「花」、「砂漠の青春」などの
名曲が聴くことができ、とても感動した。
心が洗われた!

10/15(水)NHK総合の「SONGS」に美輪先生は出演され、
この3曲を披露されるのだとか。
もしかして歌番組の出演は初めてか?
必見!

2部はシャンソン。
なんといっても「愛の賛歌」は圧巻!
心をぐっとつかまれるような歌唱に圧倒された。

美輪先生の舞台は本当に勉強になる。

美輪先生の歌を聴くと、
歌い手として、伝えるべき何かを持っているかどうか
を問われてる気がするし、
普段からそういう心がまえで生きなさいと教えられたと思う。

入手困難なチケットだけど、
次回もゲットできるとよいな。