小島は四球を4つ出したらこうなる。先頭打者も出し過ぎ。審判との相性も今日は悪かったけど、大きく外しての四球もあった。島内には3本打たれるし、クオリティースタートでも、投球の質は下の下。最悪のピッチングだった。則本は6回までは先発投手としてお手本のような投球だった。7回はエラーが絡んだとはいえ『魔坂(まさか!)』だったね。


とはいえ。。


劇的勝利だけど喜んでばかりはいられない。5得点のうち4点は荻野が絡んでいる(3打点2得点)。本来なら藤原、安田、山口がこの数字を出さなければいけない。その中で佐藤都志也の7回のセフティーバントと8回の犠飛は良い打席だった。リード面もあっぷあっぷの小島をよく6回3失点に抑えたと思う。


最後に、


澤田、良かったよ。本当に気持ちがこもっていた。勝利投手おめでとう。


今日の勝ちはこの2連戦の最低限の勝利。明日勝たなければ意味がない。絶対に連勝しよう!