序盤の4点はお見事。下位打線でチャンスを広げ上位で返す。『パ・リーグ』の野球だった。言いたくはないが誰かさんが二軍に落ちたから打線が繋がりビックイニングになったと思う。


先発をKOすれば当然リリーフが短いイニングを全力でくる。二桁安打しながら中盤は無得点だったけど最後に山口が2ランでトドメをさして、モヤモヤを吹き飛ばしてくれた。


小島は四球を出さなければこうなる。5回の1、2塁のピンチを併殺でしのげた時点で勝てたと思った。8回の連続四死球でピンチはあったけど、『ファーストストライク』、『先頭打者』への入り方が今日は抜群だった。審判との相性も良かったし、ナイスピッチングだった。


厳しい差にはなっている。大型連勝をしないと縮まらない。今日がその起点になることを願うしかない。