こんばんわ!

いつもお越しくださりありがとうございます。

 

今日は、近年お世話になっている

山形県酒田市の出張講座の報告です。

 

今回は、弊社の竹田と田代の2人で

参りました。

 

まずは、市庁舎に飾るクリスマスリースを

1日目は作りました。

 

 

2日目は公募してエントリーされた

市民の方たちへの講習会です。

 

 

↓自宅からドライオレンジや

フェルト玉などの材料を

お持ちになって熱心な方ばかりでした。

↓作られた作品の撮影会です。

素晴らしい組み合わせで

講師のほうが勉強させて頂きました…

来年もやりたい人は?

との市役所の担当の方の質問に

全員が手をあげてくださいました。

 

取材のカメラマンさん(女性)も、やりたかった〜

とおっしゃってくださいました。

 

皆さん楽しんでくださったようで

本当に良かったです。

 

との報告を受けております。

 

 

そもそも、酒田市役所さんとは

3年前より市庁舎周りを市民の方たちと

スタンディングバスケットで

修景するプロジェクトから始まりました。

 

 

 

今では、すっかり、第2のふるさとのように

穏やかな気持ちになれる市民の方たちとの

交流です。

 

いつも暖かく迎えてくださる市役所の

方たちにも心より御礼申し上げます。

 

 

↓こちらでも好評発売中です。

 

いつもポチッ↓とお世話になっております。

大変励みになっております。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村