おはようございます。今日もお越しくださり、ありがとうございます。

 

韓国出張から戻ったばかりですが、養成講座はビシビシと行きます。

 

アジサイをメインに使う人、ペチュニアやアイビーゼラニウムを主役にする方など様々ですが、3回目に入り、皆さんそろそろ迷う時期になってきました。←だんだんわかってくると、かえって迷うのです!

 

ですが、終了時間は、どのコースでも早くなってきました。←慣れてきましたね~

 

ほとんどの養成講座受講生が、このブログを見てくださっていて、韓国の出張から、『お帰りなさい!』って言ってくださり、うれしかったです。

 

帰ったばかりですが、11~12日は、山形県酒田市での出張ハンギングバスケットデモンストレーションと恒例のスタンディングバスケットによる市庁舎回りの花飾りに参ります。←すでに80名の方がエントリーしてくださってます!

 

14日は、浜名湖ガーデンパークで経験者向11基の壁掛けワイヤー型ハンギングバスケット作りのワークショップを致します。←おかげ様で事前予約で満席になりました。

 

また、15日は、園芸ガイドさんとナーセリー取材で八ヶ岳に参ります。

 

16日は、日本ガーデンデザイン専門学校で朝から1日授業があります。

 

そんな、こんなで、5月もほぼほぼ休みのない毎日ですが…ハリキッて参ります!

 

↓アジサイとフクシア、イソトマ、和ペチュニアのあんずを合わせています。

↓アイビーゼラニウムとライムグリーンのペチュニアが引立てあってます。

↓黒をところどころに配してシックな大人の配色です。

↓ほぼ丸くできました。和ペチュニアのキナココアが個性的です。

↓これから八重のペチュニアが咲いてきたら…見てみたいですね!

↓ブルー&イエローで意図のわかる作品ですね。中央のフランネルフラワーがシャキッとすることを願っています。

 

いつもポチッ↓とお世話になっております。

大変励みになっております。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村