おはようございます。

昨日は、冷たい雨が降った一日でしたが、農園には、2月最後とあって、多肉のリースを作る方、ハンギングバスケットを作る方、コンテスト用の作品を作る方などで、にぎわっていました。

 

まずは、多肉リース編、受講生の作品です。

 

↓セダム類はいっさい使わずぷりぷり系で作ったリースです。

家に帰ってから、もっと足すかもしれないとのことです。

 

↓農園にある多肉植物を自由に選んでいただいて作ります。

 

↓この方は、小さいサイズのリース台にセダムだけでちまちまと植え込んだ可愛いリースも作りました。

 

↓こちらは、白っぽいエケベリアと黒っぽいセンペルビブムを中心にして、大人っぽいモノトーンの配色で作っています。シックですね~。。

 

↓セダムをベースに作ったリースです。色がきれいに出ていますね。

 

↓色がきれいに出ていますね。

 

↓こちらは、色や形のコントラストがはっきりわかる多肉類を選んでますね~。

 

↓出来上がりは、ゴージャスです。

 

次は、ハンギングバスケット編をUPしますね!

 

いつもポチッ↓とお世話になっております。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村