今日は、うちの家族を紹介します。

名前はみーちゃん。

 

ワンも好きだし、にゃんも大好きですが、

ゆっくりとお散歩タイムが取れそうもないので、

ずっとニャンを家族にしています。

そして代々保護猫ちゃんを家族として迎え入れています。

 

この子は、近所の生産者さんのお庭で

地域ネコのように育った子でした。

なので、耳が切れている「さくら猫」ちゃんです。

 

↓おすましみーちゃんと帽子を被されて、中っ腹なみーちゃん。

    

 

↓いつも大胆なへそ天で寝ています。

 

↓へそ天2と観葉植物のお飾りのようなみーちゃん。

     

 

↓おねむなみーちゃん。

 

↓みーちゃんに似ているので思わず買ってしまったみーちゃん用のお皿。

 

↓これまた、みーちゃんに似たマグカップ。持ち手がしっぽになってます。

 

 

3年前に、18年間一緒だったひろ君を亡くし、

翌年15年共にしたきん太君を病気で看取りました。

↓思い出はずっと、ずっと…苦楽を共にしましたから・・・

 

一時は、ペットロスになるほど元気がない時期がありました。←仕事があったので、救われましたが…

 

この歳になってから新しい子を育てるのは、本当に葛藤がありました。←私のほうが先に逝くかも…

 

でも、まわりの人が背中を押してくださり、去年の12月30日にみーちゃんが家族の一員となりました。

 

そして家族になってから1年になろうとしています。

今じゃ、もう姫のように大事に可愛がられて自由きまま・活発に動きまわっております。

 

↓右側の子がみーちゃんです。親猫ちゃんに育児放棄されていた子だそうです。

 

今は、遊んでもらいたい時は、おもちゃをくわえて持ってきたり、甘えんぼでくっつきまわっています。

 

幸せなニャンライフです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村