こんにちは晴れ

 

肌寒かった雨から良いお天気になりましたアップ

 

昨夜、‶サザエさん”見た人いますか?

 

台所で洗い物をしていたら、付けっ放しのTVから

 

日曜放送の‶サザエさん”が始まったんです

 

えっ?今日、日曜??なに?

 

思わず曜日を確かめる 

 

5/1(水)...

 

なんでサザエさんなのだろう...はてなマーク

 

なんて思っているうちに、急に番組が変わって...

 

えっ?誰かチャンネル変えた??

 

変えたわけでもない...

 

モヤモヤしながらTVを消したのだけど、

 

今朝、改めて番組表を確認すると

 

18:50~わずか10分GW傑作になっていました...

 

う~ん...真顔

 

GW傑作に、わずか10分放送

 

それって放送する必要あったの?

 

始まりも終わりもわからないし。

 

出来ればTVを見ない生活がしたい 

 

ボケそうなんですよ

 

同居人は(夫ね)AM4:00~TVを点けます 

 

・時代劇再々放送←もう何度も見たよ

 

・通販番組←高齢者ターゲット見え見えじゃない? 

 

・情報番組同じ情報を二度三度繰り返される。なんなら前日の映像まで見せられる←もう何度目?キャスター&アナウンサーの方も嫌じゃないの?何回も同じ原稿読むの悲しい

 

 

強制的に消します

 

PM3:30~またTVを点ける

 

・ドラマ再々放送←もう何度も見たよ 

 

・情報番組同じ情報を二度三度繰り返される←もう何度目?

キャスター&アナウンサーの方も嫌じゃないの?何回も同じ原稿読むの悲しい

 

 

夫よTVに付き合うの止めようよ。

 

このままだとボケちゃうよ滝汗 

 

かつてTVは楽しみだった飛び出すハート 

 

・毎週、歌謡番組が楽しみだったひらめき

 

・毎週、ドラマが待ち遠しかったひらめき 

 

・毎週、アニメをかじりつくように見ていた目がハート 

 

・情報はTVから得ていた...真顔

 

TVはワクワクがいっぱい詰まっていた...飛び出すハート

 

のになぁ~

 

そうした概念から離れられず、同居人は(夫ね)TVを点けるんでしょうけど・・・

 

自分が歳だからなのかな悲しい

 

業界(スポンサー)も不景気なのかな悲しい

 

コンプライアンスが大変なのかな...ちょっと不満

 

いつからTVがこんなになったのだろう...悲しい

 

TVが点いているだけで

 

愚痴が増え

 

ボケそうです笑い泣き