埼玉県川越市の自宅にて【足もみ】【足圧健康法】【よもぎ蒸し】【足もみセルフケアレッスン】【足もみセラピスト養成講座】を開いています。


看護師として13年間、あらゆる闘病の中にあっても、自分らしく生きる!自分らしく生ききる!ことの意味を多くの方々との出逢いの中でたくさん学びや気付きをいただきました。


現在は、その経験も踏まえ、

何があっても自分軸で生きる!を胸に。


足元の幸せ見つけて、巡らせて、 カラダの土台である足元から元氣を応援する 台湾式足もみを、

自宅でさせていただいております。  


潜在意識と、

まの式足相診断を

学び中。


小3で、学校での学びをやめたユニークな感性の小6男子と、自分のこだわりしっかり抱く小4男子の子育てにも奮闘中!


足に意識で自分開花😊🌸

目の前半径5メートルに見つけた幸せなこと。

などを綴っています。


自分のまんまで生きるを応援

足もみの

「からっぽや」きしあやこです。

よろしくお願いいたします。


🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶💓




今日は街なかはお祭りです。


祝❣️3年ぶりの開催❣️

小さく遠くでチントンシャン。


けど、わが家はみんなお祭りがちと苦手☺️

小さいお祭りだと大丈夫かな。

ひとの熱気に圧倒されちゃうんだな。


その感覚は親子で似てる。。


旦那がお祭り会場の英語案内ボランティアとやらから暗くなって帰宅。


「すごい人だった!足がだるい。。疲れた。。」


「お、ちょうどいい、

今夜は、〇〇(次男坊)たっての希望で

庭風呂が沸いたとこだよ。」


「疲れた時は、お風呂であたたまるがイチバン!」


年に数回だけ登場のお庭風呂。

簡易的に設置して、薪で沸かす。


日常がとても好き。

だけど、

たまにちょっとだけ特別仕様の日常をまぜると、

ふぅ〜っとする。


疲れた日こそ、湯船につかろ。

あまりに疲れていたら、

お布団直行もありだけどね。


そして、足もみ💓

疲れたときの足もみは、人にしてもらうがイチバンなのです☺️

自分がやってもらいたい時のために、

旦那に先にやってあげる😁

にひ😁👍💓



🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶🦶💓


セルフケアは、家族ケアとセットでセルフケア💓

でも疲れた時は、他力も借りよう💓

自分のままで生きるを応援💓


足もみと
足相診断&マインドワーク(学び中)

天人地からっぽや∞

おうちサロン🏠

埼玉県川越市野田町1-22-1