注意:これはマジLOVEキングダムを観るために、有機ELテレビ55インチを購入した人間が書いた記事です。

この時点で不安な気持ちになったらブラウザバックしてください!!!

 

 

 

 

結論:マジLOVEキングダム

 

理由:メインのアイドル18人全員が出演している。

うたプリの魅力である歌・ダンス・演出のパフォーマンスだけを追える。

あと顔がよくわかる。

 

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 配信サイト一覧はこちら。

 

dアニメストアが初月無料、月額料金550円でとにかく安いのでお試し履修におススメです。

U-NEXTも初月無料ですが、ここで初月無料を使ってしまうのは惜しいです。(後述※)

 

以上

どれ観ればいいかわからずここを見た方は、まずはマジLOVEキングダムを楽しんできてください。

 

 

 

因みに、身近にプリンセスがいらっしゃる場合はその方に聞いた方がいい場合があります。

ゲームのほうが好き、アニメのほうが好き、まずは音楽が聴きたい!などあると思うので。

そのため、以下は全て個人的な意見です。

様々なご意見があると思いますが、私の導入はアニメ中心でお送りしてます。

 

~流れ~

  1. マジLOVEキングダムでなんとなく顔を覚える
  2. マジLOVE1000%(アニメ1期)
  3. マジLOVE2000%(アニメ2期)
  4. マジLOVEレボリューションズ(アニメ3期)
  5. マジLOVEレジェンドスター(アニメ4期)
  6. マジLOVEキングダム(劇場版)を再履修
ここまで駆け抜けたあなたには、なんとなく気になるキャラクター(以下「推し」)がいるんではないでしょうか?
そのキャラクターがどのグループに所属しているかを確認してみましょう!
それによってここからの分岐が変わります。
 
☆自分の推しは<ST☆RITH>にいる方向け!
一十木音也 いっときおとや
 
聖川真斗 ひじりかわまさと
 
四ノ宮那月 しのみやなつき
 
一ノ瀬トキヤ いちのせときや
 
神宮寺レン じんぐうじれん
 
来栖翔 くるすしょう
 
愛島セシル あいじませしる
  1. マジLOVEスターリッシュツアーズ~旅の始まり~
  2. マジLOVEスターリッシュツアーズ(劇場版)←※配信サイトで見放題はU-NEXT限定
  3. 【原作ゲーム】うたの☆プリンスさまっ♪RepeatLOVE
  4. 【原作ゲーム】うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade
  5. 【原作ゲーム】うたの☆プリンスさまっ♪Debut

とにかくお試しでうたプリを見てみたい場合、dアニメストアで4期とマジLOVEキングダムと旅の初まりを見て、

その後、U-NEXT初月トライアルを使って、スターリッシュツアーズ(劇場版)を観る、のが良いと思います。

(時間に余裕があって一気に見れるならU-NEXTだけで駆け抜けるのもあり!)

 

配信(都度課金含む)の最新情報はこちらで更新されます。

 

サブスク継続したくないけど、また観たいかも。

というところまできてるんでしたらブルーレイ買った方が早いです。

 

DVDでもいいんですが、画質を求めだしてDVDで購入したものをブルーレイで買い直すので、

最初からブルーレイ環境整えて買った方がいいよ…って言いたいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

☆自分の推しは<ST☆RITH>にいる方向け!は以上!

 

◇自分の推しは<QUARTET NIGHT>にいる方向け!

寿嶺二 ことぶきれいじ

 

黒崎蘭丸 くろさきらんまる

 

美風藍 みかぜあい

 

カミュ かみゅ

 

この選択は諸説あると思いますが、アニメでサラッと知識はあると思うので、

もっと深く知っちゃいましょう!!

  1. 【原作ゲーム】うたの☆プリンスさまっ♪All Star
  2. 【原作ゲーム】うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
 

因みに、Debutでは先輩役として後輩の指導をするカルテットナイトのみなさんが見れるので、

もっと深く知りたい方はリピラブ→AASS→Debutで遊んでみてもいいと思います!

◇自分の推しは<QUARTET NIGHT>にいる方向け!は以上!

 

★自分の推しは<HE★VENS>にいる方向け!

 

鳳瑛一 おおとりえいいち

 

皇綺羅 すめらぎきら

 

帝ナギ みかどなぎ

 

鳳瑛二 おおとりえいじ

 

桐生院ヴァン きりゅういんゔぁん

 

日向大和 ひゅうがやまと

 

天草シオン あまくさしおん

HE★VENSは、【原作ゲーム】が2024.2現在出ていない状況です。

そのため、HE★VENSの展開を中心にご紹介します。

  1. HE★VENSの公式Twitterをフォロー(https://twitter.com/HEAVENS_staff
  2. LINE公式アカウントに登録(https://page.line.me/483eaojj?openQrModal=true
  3. 過去発売されたドラマCD・音楽のチェック(https://www.utapri.com/sp/heavens/discography/

基本的には1.のTwitterでHE★VENS全体の情報が追いやすい状態となっています。

シャイニング事務所のアイドルにはそれぞれ個人のTwitterがありますが、

HE★VENSは個人Twitterを所持していません。

(レイジングエンターテインメントの方向性?ツイ廃としては作ってほしい気持ちはやまやま)

オフィシャルブログが更新されるので、そちらでアイドルからのメッセージを見ることになりますね。

LINEに登録すると、ブログを更新されたときに通知が来たり、

クリスマス、バレンタインなどのときには、HE★VENSからコメント返信が貰える機能が期間限定でついたりします。

ついうっかり遊びすぎてしまったりしますね。

 

★自分の推しは<HE★VENS>にいる方向け!は以上!

 

 

■おまけ

うたプリはエイプリルフールにすごい量の情報をいつも出してきます。

お楽しみ要素のたくさんあるアドベンチャーゲームや、

周回必須トゥルーエンドがあるノベルゲームを一日限定で出してきます。

しかも後者、オタクのゴールデンタイムには鯖落ちしてました。救済をくれ。

2023年は4/1限定の動画が1時間に1回計24本あがる(フルボイス)という24時間配信(?)をしてました。

 

余すことなく楽しみたい~!のであれば、4/1には予定を入れない、

いっそ休みにしておくという選択をお勧めします。

 

とかいって純粋に楽しみにしてたら2023年は別コンテンツ関係で燃えてうたプリ新規さんがドン引きしてたので今後エイプリルフールを楽しみにすることに不安を抱えている

 

 

 

memo【原作ゲームの発売順】MUSIC除く

  1. RepeatLOVE(スタリ)
  2. Amazing Aria & Sweet Serenade(スタリ)
  3. Debut(スタリメイン・カルナイもいる)
  4. All Star(カルナイメイン・スタリもいる)
  5. All Star After Secret(カルナイメイン・スタリもいる)

ヘヴンズが出ている原作ゲームは2024.2現在発売されておりません。

 

memo【うたプリ関連の公式Twitter】(変動するため本当にメモ)

〈工事中〉

 

 

たくさん/長年コンテンツが出てるとぶち当たりますよね、この……

興味あるけど、どこから手付けたらいいのか分からん

という。うたプリに限った話ではないですが。

 

興味を持ってくれた友人にうたプリを与え続けた研究結果として、

私が出した結論は2024年今のところこんな感じです。

 

今後研究が進むにつれて変わったりすると思います。

あとは、作品を観ることに無理をしない・させない。楽しむことが一番です。

 

 

 

 

↓話は変わりませんが、有機ELテレビはSONYがおすすめです。

家の広さが許せば60インチにしたかった。