最初の記事から1年以上空けて一発目。

近年興味を持ってくれた友人に、こちらのドラマCDの内容を

「振り回されるトキヤ」としか説明できず、

自分が自分で悲しかったので

このドラマCDからあらすじを書くことにしました。

    
うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD嶺二&音也&トキヤ寿 嶺二(CV.森久保祥太郎)、一十木音也(CV.寺島拓篤)、一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
 

 

ネタバレ&セリフの意訳要約&突然入り交じる感想がありますので、ご注意くださいませ。

 

ドラマCDトラック1「忘れてた……」

な、なんかこのドラマCD、気持ちを揺さぶられる寝息から始まる…

メールの割にやたらと長い着信音で起きる嶺二。

 

嶺二渾身のシャイニング早乙女のモノマネ。似てる。

渾身だけに朝までに懇親会をして、報告書をあげないと

すごいやばい場所の大掃除をしなきゃいけなくてやばいらしい。

 

なんか寝息がすごい!ヘッドフォンでみんな聞いてくれ!!

あちこちから寝息が聞こえてきて

全然嶺二の話入ってこない、ごめん!!嶺ちゃん!!巻き戻すからね!

 

(コンロをつける音、食器の音)

 

まずトキヤを氷で起こす嶺二。

音也にも氷を使おうとする嶺二と、それを絶対阻止するトキヤ。

そして氷が背中に入る嶺二。

 

いつの間にか部屋は嶺二一人の力でパーティー会場になっていた。

トキヤは憤怒しているものの、懇親会の開催に納得。

 

音也は爆睡中(トキヤから「この男」発言されていますね)

何されても起きねえ!ムニャムニャ言うとるがな!!

起きたら「パーティーだ!」とかではなく「エェ…」とまともな反応をしておりました。

 

ドラマCDトラック2「マラカス漫談」

王様ゲームをやることになった3人。

最初の王様は嶺二。

からあげを食べさせる罰ゲームを指示します。

トキヤ「冗談じゃありません。(中略)こんな夜中に。」

私も夜中に書いているので、冗談じゃない気持ちになってます。

 

悪そうな雰囲気を出す嶺二。(大人の悪さではない)

目隠しされる音也。

顔が油まみれになる危険のあるトキヤ。

すごいスピードでからあげを繰り出す音也。

スイカ割り。

すごいスピードでからあげを繰り出す音也。

顔が油まみれになるトキヤ。

トキヤ「バカ音也」(要約ではなく抽出です)

嶺二が唐揚げをトキヤにあーん

(公式と妄想の区別をつける意味もあるため、一部ピックアップ箇所が偏っている可能性があります。)

 

次の王様は音也。

ほほう?トキヤって夜中に寿司食べるの?ほーう。

音也「得意楽器マラカスって…振るだけじゃない?楽器の演奏できないの?」(ウォトヤ!)

嶺二「マラカスはいろんな演奏の仕方があるんだよ」シャカシャカシャカシャカ

トキヤ「嶺二はまともな先輩ではない」(要約しすぎている可能性があります。)

 

音也「マラカス漫談を二人にやってほしい!」

ところでマラカス漫談って何?って調べたところ、特に何もヒットしませんでした。造語?

 

嶺二「トキヤは音也のどこが好き?」

トキヤ「明るいところ、才能だけはある、漫談だから言ってるんだからね!ま、真に受けないでよね!」

 

嶺二「音也はトキヤのどこが好き?」

音也「優しい!しっかり者!歌がうまい!厳しいけど案外いいやつ!」

トキヤ「もういいです」

 

嶺二「二人は嶺二のどこが好き?」

トキヤ「まだ知り合ったばかりなので」

音也「髪型!」

 

そして、先輩っぽくまとめる嶺二に対して感心する音也。

トキヤ「全く・・・・・・・・・・・・・」(まさにCDジャケットの様子ですね)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD 嶺二(cv.森久保祥太郎)&音也(cv.寺島拓篤)&トキヤ(cv.宮野真守) [ 嶺二 ]

 

ドラマCDトラック3「最後の王様」

次の王様はトキヤ。

トキヤ「片付けしてください。私は寝ます」

まだまだ騒ぎ足りない音也&嶺二。

 

と、そしてここで鳴る携帯のアラーム。あれ?メールの着信音に似てない?

(確認したところ、音の伸び方が違いました。)

 

朝が来てしまい、3人はそのまま仕事へ行くことに。

朝の支度のため、時計を探すトキヤ。

嶺二は「これだろ?」と時計をパスします。

なんとこの時計、恐らく複数ある時計から、

トキヤが今日つけていくだろう時計を推察して嶺二がパスしたようです。

 

嶺ちゃん、大人カッコイイときめきシーンでございます…!

 

ところでトキヤ、顔油まみれのままじゃない?

タオルだけじゃなんともなんないよ!!

 

以上、「ガムシャラROman☆Tic」が収録されている

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ」の

ドラマCDあらすじでした。

 

かなり多分に自分の解釈が入っておりますため、

公式本来の味わいは、ぜひ公式音源でお楽しみください(*^^*)

 

ガムシャラROman☆Ticのオフボーカルがそのまま流れていますが、

蒼井翔太さんがバックコーラスをやっているみたいですね。こちらも必聴です。