久しぶりのブログになりますさっちゃんです!

ドュッセル生活2ヶ月目になりました。

ドイツ語は全く上達しませんがなんとか生活できております。

先週はオランダのアムステルダムに行ってきましたよー。

長崎出身の私なのですが故郷を思い出しました。


ハウステンボスそっくりでした笑



こういうのもハウステンボスにあります笑

半日観光だったのであまり時間がありませんでしたが

ゴッホ美術館にも行けて満足でした(*^_^*)

飾り窓というものを初めて観て衝撃受けましたが、、

やっぱり季節的にチューリップが咲いてる時に行くのがオススメですね🌷🌷

本当はライデンまで行ってシーボルトハウスに行きたかったーーーーー‼︎