はじめまして!

スペイン🇪🇸を旅してドュッセル🇩🇪に着きました😃

サッちゃんと申します。よろしくお願いします🌹

スペイン語は話せますが英語とドイツ語は苦手なのでドイツは緊張しています笑。

スペインでは年末を過ごし2週間の滞在でしたがMadridとBarcelonaとToledoを旅しました。

一番の楽しみはなんといってもサグラダファミリア😍

でしたが。。。入場できず。。。

ネットで調べたら朝一に行けば入れるとあったのでまさか。。😱😱

オープンの時点でチケット完売😭😭

ネットで次の日のチケットを予約するにも夕方までいっぱいで翌日の昼にはMadrid に戻る予定だったので諦めてしまいました。。。

まあ外観みれたので良い想い出にすることにします✨✨




Barcelonaの街はガウディの作品が多くとても可愛い街並みでした💕💕

この建物もライトの色が時間によって変わるんです。





素敵すぎてしばらくの間眺めてました😍😍

こんな日本をイメージした建物も





Barcelonaはとてもお洒落で魅力的な街でした👍👍

スペイン旅行は是非おススメですよ✨✨🇪🇸💃

皆さん、サクラダファミリアのチケット予約は忘れずに☝️✋🙄

では次回はドイツでのハプニングをお話できればなと思います笑。



お楽しみに🇩🇪❤️❤️