初めましての方も
そうでない方もこんばんは
みちると申します。ちるちるです。

約1ヶ月半ぶりにデュッセルに
戻ってまいりました。
そしてまた響でお世話になります。

寮の部屋に入ると部屋の鍵とともに
ウェルカムマトリョシカ!
前回ちぃさんのマトリョシカに
興味津々だった私思わず笑いました

さすがちぃさん(ᵔᴥᵔ)笑



前回変わらずせっかくの夏を
出不精のまますごした私ですが
地元の友達が一週間ほど遊びに
来てくれたのでパリに行ってまいりました。

パリはスリが多いと聞いていたので
警戒はしていたのですが…
パリ北駅に着いて5分ほどで
見事にカモられました🦆

すっかり駅員さんかと思ったのに笑
皆さんもお気をつけてください。
浮かれるとこうなります。笑

王道の観光地を巡り、










念願のルーヴル美術館!



そして装飾品美術館で期間限定で
開催されているDiorの展覧会にも





そしてそしてモンサンミッシェル🏰




予備知識と英語力があれば
もっと楽しめたんだろうなと思いますが
それでも十分に満喫出来ました。

色々ハプニングもありましたが
過ぎてしまえば話のネタだと思う事にします。


寒いの大の苦手なのですが
折角ドイツに戻って来たので
今度こそは…脱・出不精!!

と、自分に言い聞かせたいと思います。


最後まで御目通しありがとうございました。
皆さま体調に気をつけてお過ごしください。