こんにちは、さやかです
先日、一週間ほどお休み飛行機をいただいて、オーストリアとスペインに旅行へ行ってきました!!

一番の目的は、アイルランドのダブリンで出会った、大好きな友達ラブラブに再会するためだったんですが、
その中から今日は、オーストリアで一番気に入った場所を紹介します星

実は、オーストリアといっても、ウィーンに行ったわけではなく。。。
友達が住んでいる、「Dornbirn」という町(ウィーンに行くには電車で半日くらいかかる叫びと言われ断念(>_<))に行ったのですが、

街並みは赤い屋根の一軒家がほとんどで、高い建物がなく、自然いっぱい霧で空気がとってもおいしかったクローバーです星

ドイツ・デュッセルドルフ"カラオケ響"の『響ブログ』


そのすぐ近くに、「Bregenz」という町ビルがあり、そこに有名なボーデン湖うお座という湖があるんですが、そこもとっても景色がよくて、かなり癒されました!!

ドイツ・デュッセルドルフ"カラオケ響"の『響ブログ』


都会のビルビルや人の多さ走る人に疲れてちょっと癒されたい。。。という方には、オススメの場所、ブレゲンツキラキラ

もちろん、美味しいオーストリア料理ナイフとフォーク&地ビールビール(MOHRENという銘柄でした!)もたくさんいただいてきちゃいました(^^)
ドイツ・デュッセルドルフ"カラオケ響"の『響ブログ』






興味のある方は、ぜひぜひ一度立ち寄ってみてください星



ランキングに参加しています。
クリックお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デュッセルドルフ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村