#夢みる空海

 

 

先日、現世の空海と呼ばれている、中村公隆和尚様の法話を拝聴しに

 

かぶらい寺へ行ってきました。

 

かぶらい寺は、兵庫県神戸市北区道場にあります。

 

割と近くにこんな場所、こんな方がいらっしゃったなんて‼️とびっくりしました。

 

かぶらい寺では、毎月22日に護摩法要と法話があるそうです。

 

11時からの護摩法要が終わり、中村和尚様の法話が始まりました。

 

 

 

 

今は世界があついほうへ向かっていますので、皆さん、乾布摩擦などをして

 

皮膚を健康に保つように‥‥

 

 

 

 

と、今回は珍しく⁈数十秒の法話となりました(^^)

 

 

和尚様がおっしゃった内容は、だいたいこんな感じでした(だいたいです。)

 

そう言えば、私が生まれて初めて映画館で観た映画は、

 

     空海     でした。

 

父親が、空海は観ておけ!と、家族揃って

 

私が小学生の時に連れて行かれたのを思い出しました。

 

空海さんは、今も生きて、私達を見守ってくれているとかいないとか‥

 

 

わたしが いま ごきげんで 生きていさえいれば 

 

わたしが 空海さんに なっちゃうかもね 

 

(^ ^)ふふ

 

わたしはわたしか(笑)