マクロスFとΔのはなし | 【公式】カラオケドレミのブログ

【公式】カラオケドレミのブログ

  毎日更新中♪♪♪

ドレミのスタッフが毎日
日替わりで仕事の事や
プライベートな内容など
さまざまな事を書いてま~す!

 

最近、ずっと気になっていたマクロスFとマクロスΔを観ました。どちらもアニメ版です。超時空要塞マクロスは昔見たことがあって、マクロス7もなんとなくだけ知っていた状態だったので、すんなり話が入ってきました。Δの方を先に観たのですが、順番に観なくてもさほど問題ないのかなといった感じでした。そんでもってΔは前情報としてそんなにだったのですが、全部観てみればそんなことは全くない良い作品だったなと言った感じです。やっぱり百聞は一見にしかずですね。特に好きな曲は「破滅の純情」と「AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」ですね。カナメさんとメッサーの話めっちゃ好きです。

Fの方はマクロス全体でも人気のある作品なので、自分でも知っているキャラ達のの印象が掘り下げられて良かったなと思います。有名な曲もまだかまだかと待ちながら観ているのも楽しかったです。Fで好きな曲は「What'bout my star?」です。特徴的な歌詞の割り方をしていて癖になるようなところが自分に刺さりました。

シンフォギアがもともと好きな自分ですから、やっぱり歌が流れながら戦うようなアニメが好きなんだなーと再確認しました。

まだどっちも劇場版やらを観ていないので、次は劇場版の感想を書きたいと思います。

見たことない人は、第1話だけでも観てみてくださいね。