中之条ビエンナーレ①-中之条伊勢町エリア編- | 過去ブログ

過去ブログ

カラオケ男



Иatural Life+





Иatural Life+





Иatural Life+





Иatural Life+





Иatural Life+





Иatural Life+





Иatural Life+





Иatural Life+



先日、中之条ビエンナーレ に行ってきた。

中之条ビエンナーレとは、簡単に言えば芸術祭。

町の至るところでアーティストによる作品が展示されてます。


しかもその規模がとにかく大きい。
エリアは大きく分けて6つ。

その中の一つ「中之条伊勢町エリア」について今回は軽く紹介。


とにかく、作品以前に展示されている会場がまた面白く他にない。

ビルの中だったり、普通の民家だったり、旧コンビニだったり。

1,000円のパスポートを購入すれば
期間中、何回でも入れます。

15か所以上巡ると、温泉が無料になるサービスがあったり、
かなりお得なイベントです。

そんな中之条ビエンナーレ。
一番好きだった作品ってのがコレ
Иatural Life+


「ビフレスト―橋―」

この吊り橋、ガラスで出来てます。

真っ暗な暗闇から光の方へ進むにつれて
ガラスが割れていく。
Иatural Life+


アイデアが面白いし、とにかく綺麗だったからついしばらく見とれてしまった。


他にもまだまだ紹介仕切れないほど作品がいっぱい。

Иatural Life+





Иatural Life+





Иatural Life+





Иatural Life+



このひとつのエリアだけでも9か所、述べ29作品が展示。


なんせ、町全体なんで歩いて回るだけで大変。



次は車で40分ほどの「六合エリア」へ移動。










―続く―