自称カラオケの採点に詳しいマシン博士。

カラバト好きには苦笑を誘っているマシン博士の解説を振り返り、正しい解説もつけるコーナーです。

今回は前田麻耶ちゃんが100点を出した時の1回しか博士の出番はなく、出来る事なら間君の解説も欲しかったです。



もちろん全ての項目が高評価!!としています。

100点ですから文句の付けどころはほとんどないので、当たり前の解説と言えば当たり前です。

今回博士が優秀だと思ったのが次のコメントです。

「やはり本番前の緊張は自信の裏返しだったんじゃの~」

恐らくこの指摘は的確だと思います。

前回大会で裏加点に手応えを掴み、いつもの表チャートなら100点を狙える事は麻耶ちゃん自身も認識していたと思います。

初の100点が出るかもしれないと思えば思うほど緊張感は高まります。

その緊張感に打ち勝った麻耶ちゃんにあっ晴れです。