精密採点において音程は95%以上取るとそれ以上は加点が非常に少ないので、そこまで重要ではありませんが、それでも強いに越したことはありません。
 
直近の5歌唱の放送中のキラキラの数を調べて誰が比較的音程が強いのかあぶり出してみました!
 
赤以下が1回以下だったのはたったの4人です。
 
青が1回あった中村萌子さん。
 
虹44金15赤0青1
 
虹の割合も多く、音程が非常に強いです。
 
伊藤ゆりさんが大苦戦した一番綺麗な私をで
 
虹12金2赤0青1
 
唯一青を出していますが、伊藤さんは
 
虹8金4赤3青0
 
と他の4回ではたった1回しか赤を出していない中で3回も出してしまった曲という事を考えると中村さんの音程力は折り紙つきです。
 
赤1回は1人だけで、前田麻耶ちゃんが記録しています。
 
虹54金18赤1青0
 
麻耶ちゃんの凄いところは他の比較的音程が強い出場者が歌った音程を遥かに凌ぐキラキラを残しています。
 
例えばプラネタリウムでは、音程に定評がある門田さん(赤計2回)と城さん(赤計3回)が歌っています。
 
門田さんのプラネタリウムは
 
虹7金10赤1青0
 
城さんのプラネタリウムは
 
虹15金6赤1青0(音程94%)
 
カラバト曲にしては難しめの曲を
 
虹12金2赤0青0
 
圧巻の音程力でした。
 
他にも音程が比較的強い藤井舞乃空ちゃんが赤を出してしまった瞳(虹11金5赤1青0)を
 
虹15金2赤0青0
 
とこれまた文句のつけどころのない音程力です。
 
麻耶ちゃんは初登場の時に1回赤を出したきりですので音程力に関して、天才達が集まるカラバトの中でもトップレベルにある事は間違いありません。
 
直近5歌唱で赤を出していないのは、意外かも思われるかもしれませんが佐々木麻衣ちゃんです。
 
虹40金19赤0青0
 
他の二人に比べて虹の割合はやや少なめですが、それでもこの数字は素晴らしいです。
 
麻衣ちゃんは他の人とあまり選曲が被らないので比較というと難しいですが、
 
安大智君が歌った思案橋ブルースでは
 
虹8金4赤0青0
 
音程が弱いとは言えない大智君は
 
虹6金5赤1青0
 
ですから安定した音程力はここでも感じられます。
 
赤を1回も出さなかったのは松阪ゆうきさんも同様です。
 
虹34金26赤0青0
 
ただ、他の音程強者に比べて虹の割合が少なめです。
 
他の有力出場者の数字が気になると思いますので掲載しておきます。
 
   
佐々木麻衣   40 19 0 0
松阪ゆうき   34 26 0 0
前田麻耶   54 18 1 0
中村萌子   44 15 0 1
RiRiKA   63 21 2 0
門田しほり   58 20 2 0
城南海   40 26 3 0
角田龍一   50 15 3 0
西岡龍生   49 15 3 0
藤井舞乃空   46 17 3 0
翠千賀   41 16 4 0
鈴木杏奈   42 25 4 0
堀優衣   45 24 4 0
佐久間彩加   51 20 4 0
竹野留里   33 27 4 0
伊藤ゆり   39 30 4 0
森恵   67 20 2 2
元永航太   43 22 5 0
宮本美季   43 33 4 1
せびっちゃマンボ   36 28 9 0
平野光市郎   29 25 10 0
きっちり虹が出せる人、なかなか出にくい人に分かれているのも面白い所で、虹の割合が多い人は基本的に音程強者のイメージが強いです。