強烈キャラながら前回表チャートは100点レベルを記録していた前田麻耶ちゃん。

 

今回もアクシデントがありながらレベルの高い表チャートを記録して来ました。

 

推定チャートは

 

音97安97表98リ98VL97~98 計487~488 99.203点

 

麻耶ちゃんの課題は裏加点に尽きます。

 

この表チャートならば裏加点が非常に強い人ならば100点に届くのでその人達からは0.7点ほど裏が欠けている事になります。

 

この曲は放送中にゲストの方もおっしゃっていましたが、長い音符が多いです。

 

音程が取りやすい半面、裏加点が取りやすい曲調かというと取りにくい曲調だと思います。

 

その中でも裏加点を取ろうとする意思は感じられ、様々な面でもう少し・・・惜しい!というのが正直な所です。

 

冒頭にアクシデントがあったと書いたのは、リハーサルの時にスタッフがキーを間違えたらしく、いつもの高さではなかったためにキーを変更して本番に臨んだとの事です。

 

その影響か最初の1音目を外す場面が何度も見られ、音程と安定を削られている可能性が高いです。

 

つまり、本来ならばもっと高い表チャートを取れていたはずで、490前後取れていた可能性が高く、そうなれば点数も99.5点に近い点数だったと思われます。

 

初出場から2回連続でこれだけ安定した表チャートを取れるという事は、表チャートを取る力は本物です。

 

表チャートの力だけなら優衣ちゃんや杏奈ちゃんにさえひけを取らないものがあると思います。

 

麻耶ちゃんに足りないのはあとは裏加点だけです。

 

裏加点を取ろうとする方向性は正しい方向を向いていると思うので、平野さんが一気に爆発したように上手く噛み合えば一気に爆発する可能性を感じます。

 

次のU-18が年齢的に最後のU-18の大会になると思うので、四天王だろうが新興勢力だろうがお構いなしに大暴れしてくれる可能性は十分ありますし、大暴れしてくれる事を期待します。