今更なのではありますがびわこ音楽祭のこと | カラオケ喫茶ひだまり

カラオケ喫茶ひだまり

■営業時間■
PM12:00~PM17:00
(現在夜間営業は休止中です)
■定休日■
毎週月曜日定休
※イベントなどでお休みの時があります
お電話にてご確認ください
077-527-4777

びわこ音楽祭の後半記事、
私書いてなかったんちゃーう?
 

((((((´Д`)))))))))))



と気付いてしまいました(ヨロリ)


今回は特別なことをしたいね!
と言うことで、
割と早い段階から企画が上がってまして


当日ゲストの笛吹もも香ちゃんが
ピアノ伴奏を申し出てくださいまして、


すみちゃんママのコーナーで
久しぶりに生音で一曲歌ってみましょか、っていう…


これは当日朝リハのもも香ちゃん



ピアノ搬入って前日からの大仕事で
調律とかとても大変なのです。


なんかこのピアノ、すごぅいピアノなのですって。

もも香ちゃんが「大学でもこんなの置いてない〜」って笑ってました。

1500〜2000万円くらいするらしいよ!






ピアノに詳しい参加者の方が何人か、
触ってみたーい!っていうてはりました。


なのにどの角度でピアノを撮れば正解なのか
それすらわからないチーママであった笑



そんなこんなで




すみちゃんママこと
HISAYOのコーナー‼️

OPは夏海ありさちゃんの東京にくちづけ。

ママがOPによその土地の歌を歌わはるのは珍しいんやけど


とこの選曲にしたそうです。

…粋やーん、ママ?


そして2曲目にこれも珍しい

愛は腕の中、という曲。

舞台の上で歌わはるのは久々です。




そして3曲目


秋元順子さんの マディソン郡の恋


ピアノ生演奏で
お客様にお届けすることが叶いました





ママの歌に合わせて
もも香ちゃんが譜面起こしや
アレンジをしてくれて







皆様には、カラオケの音とは違う、
少し贅沢な時間を過ごしていただけたかと思います


チーママは舞台の端から眺めながら、
昔は生バンドや生ピアノで音楽会してたから、
懐かしい気持ちになりました。
  



舞台を締めくくる最後の曲は
これも舞台では久しぶりの

  熱い河

ママにとってとてもとても大事な曲です





舞台を終えて、



参加者の皆様、ご観覧の方々から

カラオケじゃないママの歌久しぶりに聞いた!
とか
やっぱり生演奏で聞くママの歌は素敵やなぁ!
とか


ありがたいお言葉を
たーっくさん頂いてはりました。


ママ、嬉しいね。よかったね。


ほんま、ありがたいことです。

スタッフとして、
感謝、感謝です。



カラオケはとても楽しくて素敵な娯楽だけど
たまにはこういう緊張感あるのもいいね。

この感じ、懐かしいね。


という話をママとしていたのでした。




もも香ちゃんもありがとう😊



びわこ音楽祭、
またなんか新しいことができたら嬉しいですね。





参加者約60名の皆様、

特別枠の8名の皆様、

お歌を聴きに、応援するために
この日お運びくださった皆様、

見学で楽しんでくださった皆様、


全ての方に感謝をしつつ

また来年お顔とお声を見せて、
聞かせていただけることを祈りつつ


ありがとうございました!



あーりがとー!