びわこ音楽祭、お疲れ様でした! | カラオケ喫茶ひだまり

カラオケ喫茶ひだまり

■営業時間■
PM12:00~PM17:00
(現在夜間営業は休止中です)
■定休日■
毎週月曜日定休
※イベントなどでお休みの時があります
お電話にてご確認ください
077-527-4777

台風一過の日曜日、無事にびわこ音楽祭の開催を終えることができましたー!爆笑

 
 
参加者の皆様、ご協力いただいた皆様、ご助力くださった皆様、ありがとうございました!爆笑
 
 
台風一過とは言うものの、
やむなく欠席という方も数名いらっしゃいまして…
 

これはお昼頃の様子。
対岸が雲で覆われてるのわかるでしょうかー
 
 
 
この窓から見た景色です。
右側は全部琵琶湖。
 
 
 
 
吹き抜けの二階より。
ピアザホールは二階にあるのです。
 
 
 
 
エスカレーターで上がったとこに受け付け。
 
 
まだ人いなーい



ホール内のチェックをして
 
 
映像撮って下さる方がセッティング中。
10台近いカメラで多角度からの撮影をして、編集してくださいます。



司会席はホールの舞台袖左側で
 

チーママはこの辺でお仕事。
 
 
 
 
モニターがある司会席で
モニターチェックをしたり
 
 


マイク片手に、歌唱者控え席と舞台、ホールの様子を見ながら
 
曲確認とお名前の確認をしつつ、進行とご案内をします
 
 
 
 

抱えて持たなきゃなサイズの大きいアレンジ。
 
朝、開場前にお花屋さんが台車で三往復くらいして
 
アレンジフラワーや花束を会場に運び込みます。
 
朝はスタッフ控室が花だらけになるのですよガーベラ 
 
 
 
 
だいたいこのような会場準備と簡単なマイクチェックと音響リハーサルを9時半までにやるわけです。
 
 
 
で、10時からスタート。
 
 
特別参加枠の方と一般歌唱の方々と一緒にゴールを目指しますウインク
 
 
会の最中の写真は残念ながらチーママには撮れませなんだ笑い泣き
 
 
ずーっと舞台袖で参加者の方の確認とか進行をしてるもので!ニヤリ
 
 
 
今回は欠席者が6名ほどいらっしゃったのでその分予定よりも早く進行しまして、終演は16時過ぎくらいだったかな?
 
 
大きなトラブルもなく、概ね皆様にご満足いただけたかなと思います。
 
 
すみちゃんと歌仲間から引き継いだびわこ音楽祭も次回は節目となる10回目。
 
 
これから10回目に向けて、また準備が始まります。
 
来年もまた、皆様に楽しんでいただける開催が叶いますように!
 
と、
 
スタッフ一同、頑張ってまいります!
 
 
ご参加いただいた皆様
一般見学で見に来てくださった皆様
 
 
本当にありがとうございました!爆笑
 
 
 
お疲れ様、私!
(昨日は丸一日寝てた!笑)