ズボラのツケが回ってくるにしてもこのタイミングは止めて頂きた(略 | カラオケ喫茶ひだまり

カラオケ喫茶ひだまり

■営業時間■
PM12:00~PM17:00
(現在夜間営業は休止中です)
■定休日■
毎週月曜日定休
※イベントなどでお休みの時があります
お電話にてご確認ください
077-527-4777

今日は、随分過ごしやすい気温でー

 

それでもここ数日の疲れが出たのか気圧のアレか、身体の重さ怠さがあったので

ちょっと身体を休めながら後回しにしてた家事とか作業とか明後日の準備したりしよう~と思っていたのです。

 

ががが。

 

 

みんな知ってはりました?

 

 

 

 

スマホって膨らむねん

 

 


 

内側からめりめりと。

(いや多分普通は膨らまない)

 

 

 

おとといくらいから、あれ?という違和感はあったのですが

 

寿命なのか暑さがとどめを刺したのか、

 

中身が膨らみました。

そしてメリメリとガラス面が剥がれました

 

怖!!!

 

 

 

あああ~もう~どうしよう~

ちょっと中身見えるやーん…!

 

膨らんでるやん、あからさまやん~

めっちゃ熱くなるしこれ危ないやつやん~

 

 

爆発とか発火とか電池破裂とか液漏れとか

普通に怖いやつやーん!!!えーん

 

 

あとすごく単純な話

横から光がめっちゃ漏れてきて眩しすぎた

目に優しくないにもほどがあるやつ

 

 

 

ていうか明日絶対雨やーん?雨

ていうか明後日司会で行けへんやーん?台風

明々後日は多分バテてるやーん?雷

 

 

あ、これ今日しかないやつや…orz

 

スマホ壊れて何もできなくなる未来が見えたガーン

 

 

 

 

 

で、渋々携帯ショップに行ってきましてドクロ

 

 

なんで、もう次はこれ!って

決めてある機種変更手続きに

3時間以上かかるんだろうねっていう…ムキー

 

 

もう本当に本当に

携帯ショップ苦手…ドクロ

(珍しく泣き言を言うえーん

 

 

途中途中で何度も

「もう帰りたい…」

ってなりながら

 

 

ええ、もうマジで

帰らせてくれっていうか勘弁してくれ的な。

 

 

 

対応してくれた方はとても丁寧な方だったのですが

 

 

クソ丁寧な見知らぬ他人

店員と数時間向かい合って、

特に弾む話もなく待ちの姿勢で数時間過ごす、

私にとってはキツめの罰ゲームorz

 

つらい

 

 

人手が足りないからちょいちょい間で別件対応してたのもしゃーないとは思うんですが。

 


そこで、

もうやめてよ!

アタシのことに集中してよ!

アタシだけみてよ!!!

 

 

というようなめんどくさい女客にはなれなかったのですが

 

 

3時間はしんどいって!

 

 

契約が絡むので丁寧すぎるくらいでないとクレームばんばん入る仕事だとは思うんだけど

あまりにも作業効率悪すぎんだろ!!!って思いました。つらい。

 

 

そんな一日でございました。つらい。

 

 

 

 

皆様、携帯、スマホは膨らむ前に機種変更しましょうね

(普通は膨らみません、多分。)

 

あとマメにバックアップとりましょうね

 

 

ちなみにワタクシのスマホ

機種変更めんどくさいー使えてるから問題ないーで

騙し騙し使って7年もののiPhone5でした

 

 

iPhone5からiPhone8に変更すると

進化しすぎてめちゃくちゃ別の何かなので

まず扱い方がわからなくて家に帰ってからも数回心が折れました

 

 

ここまで変わるとiTunes最新版に古いパソコンが追いつけなくて

PCにとってあったバックアップで復旧出来なかった

iCloudも使い物にならなかったり、ポッキポキに心が折れたよ!

 

 

 

最終的に3月くらいに気まぐれに落としてあったYahoo!のバックアップで大事にしてた動画は戻せたのですけど

(マジでえらいぞ3月の私。)

 

LINEとtwitterとアメブロのアプリ落として

アカウント認証したところで精も根も尽きました

 

 

 

 

そしてあれです

 

手にするたび操作するたびに

 

落としたらどうしようってビビりまくって

精神的に非常に疲れるので笑

これが地味につらい笑

 

 

はよ、はよカバーを注文せねばー…!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
こんな事で右往左往できるってことは
幸せなことなのかもしれないですけど
 
 
めっちゃつらい。笑
この高性能な機械を投げ出したい笑笑