こんにちは

はなやまきよみです


「#通勤バッグの選び方」


通勤バッグの選び方


はなやまは

ストレートネックが

悪化しているらしく

整形外科に通っております


以前は

ショルダーバッグを

たすき掛けに

しておりましたが 

現在は

身体の左右均等に

負担がかかるよう

リュックに変えました


荷物が重いので

できれば縦長ではなく

横長の方が

助かるのですが

必要なときには

店頭では

あまり見つからなくて

結局

縦長の普通のリュックを

使っています


お店の方には

5〜6キロぐらい

入れても大丈夫なのをと

リクエストして

選んでいただきました


中身は

ペットボトルの水

タブレット

A4の書類

職場用スケジュール帳

ウエットテッシュ

財布

キーケースを兼ねた小銭入れ

充電器

定期入れとして使っている

個人のスケジュール帳

のみ薬

胃が痛くなったときの

なにか口に入れるもの

空調が寒くなったときの

身体に巻くなにか

などなど


みなさまは

通勤時の

リュックサック

どちらにおかけですか?

はなやまは

後ろに目がついていないので

防犯上

前掛けです


ほぼないとは

思いますが

後ろからリュックを

つかんで引っ張られて

階段から

転げ落とされるのも

怖い


かなりの心配性


🕺 🕺 🕺


今日から

練習を開始いたしました











 

 

 

 

同じネタで投稿する