松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」 | からお今日も元気?

からお今日も元気?

日常のことを、のんびり書いています♪

おはようございます?こんにちは?こんばんは?
何時に予約しようかな・・・?




こんばんは、にします。




皆さん、こんばんは星
これは週末にアップされるはずなのですが合ってる?(笑)





今回は、早速ご紹介をさせていただきますね☆

からお今日も元気?-120121_2112~01.jpg
こちらは 松竹梅白壁蔵「澪(MIO)
スパークリングのお酒なのですが、
ほど良い酸味とお米由来の甘い味わいのスパークリング清酒なのですが
日本酒とは思えないほどフルーティな味わい。
メチャクチャ美味しい!


アルコールも5%と低めだし、日本酒が苦手な方にもおススメできそうです!



女性が手にとりやすい、スタイリッシュなボトルデザイン



「私のお酒」と感じてもらえる願いをこめたネーミングの『澪』
意味は「浅瀬の水の流れ」、「船の通った泡の跡」。
また、イタリア語で「私の」の意味。名前も奥深いでしょ(^_-)-☆



からお、日本酒って2~3ヶ月に一度のペースしか飲まなかったけど
これを飲んでからは日本酒を飲む頻度が増えました。
どうも、日本酒ってクセがあるイメージだったんだけど
そんなイメージもがらりと変わったよ(^_-)-☆
日本酒って美味しいね≧(´▽`)≦



このお酒は
以前、トレンダーズさんにご招待いただいたイベントで飲んできたお酒。
その時の記事はコチラから覗いてみてね→コチラ



今回たくさん送っていただきましたラブラブ
すごく嬉しい~(///∇//)





からお今日も元気?-120123_2058~01.jpg
我が家の普段の食卓で・・・
「澪(MIO)」だけが華やか・・・(`∀´)DASH! あはは~にひひ




このお酒は、ホームパーティやお祝い事の時、
それから女子会とかに向いているかなと思います。
テーブルの上が華やかにもなるし盛り上がりそうですお酒




お刺身や天ぷらなどの和食との相性はもちろんですが、
フルーツやチョコレートとも相性抜群!
ヨーグルトデザートなんかもイケちゃうよチョキ




それからね、イベントの時に一緒に飲んだ生酛純米 も送っていただいたよ。
こちらはスッキリとした味わいのお酒。
からおは、どちらかというとこちらが好みかな?
ほら、基本飲んだくれだからね(≧m≦)

からお今日も元気?-120127_1424~01.jpg





TaKaRaオンラインショップ(購入方法を知りたい方)→コチラ




女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


もらってうれしいチョコは、ビター、ホワイト、ミルクチョコ? ブログネタ:もらってうれしいチョコは、ビター、ホワイト、ミルクチョコ? 参加中
本文はここから
ミルク
大人味より甘い方がよい。



























☆もうすぐバレンタイン☆「京風アロマオイルセット」を5名様に♪