阪急・阪神百貨店グループ 賢いママの選択 離乳食クラブの離乳食 | からお今日も元気?

からお今日も元気?

日常のことを、のんびり書いています♪


こんにちは晴れ
予約投稿で失礼してます。


今回は早速ご紹介をさせてね。


ジャーン!
からお今日も元気?-120108_1109~01.jpg
ベビ子の離乳食が届いたよ。



その名も
賢いママの選択
離乳食クラブ




赤ちゃんがいると
どうしても時間がなくなっちゃうし
離乳食作りも何かと大変だよね?



ベビ子には、
7~8ヶ月の中期の赤ちゃん用です。

5~6ヶ月の初期(ごっくん期)
7~8ヶ月の中期(もぐもぐ期)
9~11ヶ月の後期(歯でかみ期)
12ヶ月~1歳半の完了期(かみかみ期)

と、初期~完了期まで揃ってますラブラブ



そして、これは
からお今日も元気?-120108_1124~01.jpg
冷凍してあるものが届きます。



そして湯せんで温めるだけ。
からお今日も元気?-120108_1128~01.jpg
とっても簡単。



「何でも食べる元気な子になぁれ」
「好き嫌い」や「偏食」のない
子どもに育てたいという
ママの願いを叶えてくれるんだって目


早速・・・



この日のメニューは
からお今日も元気?-120108_1134~01.jpg
彩り野菜スープ(左上)
トマトとオニオンのリゾット(右上)
たらとじゃがいもの和風煮(下)



なんだか、すごい1食でしょラブラブ



食育専門家や管理栄養士や調理師
などの専門スタッフが開発して
栄養だってバッチリだしキラキラ



味覚学習を第一に考えて
食材そのものの味や風味を
大切に作られたもの。



お野菜もすべて国産のものだし
着色料は保存料は使ってないの。


安心して食べさせる事ができます。



これを実際に食べてるのがコチラ
食いつきバツグン!!
眉毛下がってるのは地眉毛。からおに似です~あせる


少し前に、からおの作った
たらとじゃがいもの組み合わせ・・・
喉にひっかかるのか
あまり食べてくれなかったのだけど
このくらいの硬さが良かったのね^^



食べさせながらも勉強になりますメモ



からおも実際に食べてみましたが
素材のお味がしっかり楽しめて
美味しいんです。
もちろん味つけはすごく薄いですが
これもまた勉強になります。




からお今日も元気?-120110_1237~03.jpg
~彩り野菜のスープ~
お野菜の硬さも大きさも
もぐもぐのいい練習になります!



からお今日も元気?-120110_1237~02.jpg
トマトとオニオンのリゾット



からお今日も元気?-120110_1237~01.jpg
たらとじゃがいもの和風煮



写真だと、どうしても分かりにくいけど
舌でもぐもぐにちょうど良い硬さです。




また、この日のメニューは
からお今日も元気?-120111_1239~01.jpg
筑前煮(上)
五目粥(左下)
ブロッコリーときのこの胡麻和え(右下)


右下のブロッコリーきのこの胡麻和え
これ、すごく美味しい!(からおの感想)



ベビ子は
初めて食べる食感だったから
最初は驚いた顔をしていましたが、
すぐに慣れてパクパクと音譜




からお今日も元気?-120111_1903~01.jpg
1食ごとのパッケージに
表示シールがついているので
中身もしっかり分かります。




からお今日も元気?-120111_1906~01.jpg
右下には現地検索番号があって
ホームページから原材料産地が
検索できるよ。



これは、離乳食に悩むママ必見です!



赤ちゃんをもつママみんなに優しい
阪急・阪神グループさんの
賢いママの選択 離乳食クラブ
のご紹介でした!




<離乳食クラブ 子育てママのブログコンテスト参加中>



からお今日も元気?


からお今日も元気?