今日は愚痴です




退院後は必ずいろんなことが出来なくなって

帰ってくる

ボケなのか物忘れなのかいろいろ忘れてる


まぁ

あたりまえです

入院中は家にいる時より

看護士さんたちがいろいろやってくれちゃう


もう入院も何回目?

5回目?

6回目?

毎回だからいい加減慣れて諦めろと

自分に思うけど


やっぱその現場になるとイライラする


まずは足が弱り立ち上がりが出来なく

立ち続けてることが出来なくフラフラする


ズボン脱がずに

パジャマのズボンはこうとしたり


歯磨きする事を忘れてたり


目の前に準備してあるのに薬飲んでなかったり


さっきなんて

トイレ行ったのを忘れちゃってるのか

30分ごとに連続で呼びベルを鳴らす


朝はバカみたいに早く起きて呼びベルを鳴らす

まだ5時じゃん

聞くと時計の時間を見間違えたって言う


夜寝る時間が9時なのに8時に呼びベルが鳴る

多分また間違えてるんだろうと思いながら行くとやっぱり間違えたって言う


呼びベルが鳴るたびに

2階から1階へ


もう言い出したらキリがない

ほんとイライラする



大きな数字の時計をどう見間違うのか

意味分からん



痴呆じゃないならもう少しまともになってよ



チャイチャイは多分優しくない人間だと思う



年寄りだからとか

退院後だからしょうがないとか

かわいそうだからって

優しくしてあげられなくて

イライラして結構キツいこと言っちゃってる


それをママリンがどう思ってるのかは聞いたことないからわからない



でもチャイチャイは

我慢して

自分を壊してまで

介護はしたくないから

言いたいことは言うことにしてる



あーーーーーーーー


とにかく



イライラする




こんなにキツいこと言われても

家がいいの?


施設に入所したほうが居心地いいと思うのに



自分から施設に入ってもいいよって

言ってくれたら楽なのに