ここんとこ言葉がはっきりしない

ろれつが回ってない

落ち着きがない

目の焦点が定まらない


ケアマネさんに

CT撮ってみたらと言われ

その話しを金曜日にデイの方にもしたら

昨日CTとMRIを

さっそく撮って下さったようです


こういうときは病院併設なデイに通ってるんで助かります!


結果は

特に脳に問題はないそうです


ただ、軽い脱水症状のようで点滴をしたとの事


えーー

家はエアコン適度な温度で付けっぱなしだし

お茶やお水、あとはご飯の時の味噌汁とか

以前と変わらず取ってるんだけどなぁ


お水を経口補水液を取っみてはどうかと!


経口補水液って


脱水症のための食事療法(経口補療法)に用いるのが経口補水液だそうです

軽度から中等度の脱水症における水・電解質の補給、維持に適した病者用食品です!とのこと


コロナワクチンの時に買ったよね


また買ってこなくちゃ!