ファッソンコンテスト。 | カロブロ。

ファッソンコンテスト。

■第5回ファッソンデザインコンテスト開催■

ま、まあね。出すかどうかは知らんけど、考えたりしてみるんだよ。
なんか、着せ替えとか塗り絵みたいな、ちっちゃい頃乙女ちっくにときめいてた遊びを思い出して楽しいね!

カロブロ。

とりあえず、ちび様のご要望でプリキュア風にしてみた(´Д`)
プリキュアの服なんてよう知らんから、半分くらいセーラームーンになった。
心配するな、これは送らん。

写真のやつはね、オッパオ 先生に教わって、プリンターでマクパペのキャラクターを白黒印刷してみたんだ。
すごいねー(゚∀゚)ナイスアイデーアと思ったよ!

今まではコンテストのお歴々見てさ、自分風情には分不相応でござるよ。え?このクオリテーで出すもんなの?なにみんなプロ?って思うような感じじゃん?だからそもそも考えることすら放棄していたんだよね。
だって、落書きくらいはできるけど、イラストってほどの絵かけないし。パペのキャラクターかけないし。何からはじめたらいいかすらわからんしと思っていたんだ。

マウスで、ペイントにちまちまイチからかいてたら、デザイン考える前にキレて投げてそうじゃん?
でもなんかね、印刷してみたやつにかいてみるだけで楽しいよ!とっかかりがわかったみたいな感じで、目からうろこやったよ!
パソコンで普段から絵かいてる人とかからしたら常識なんかもしれんけどね(*´Д`)

オッパオ 先生の全然テキトーじゃねえ『こんな感じに作ってみた。 』の記事とか見て、まあスキャナとか曲線のやつとか、作ったお洋服に影とか傷とかまでつけちゃってるとことか見ると、やっぱまあだいぶ凄い人は凄いんだなって感心するよ。すげえ!木っぽい!とか。

ま、ね。下書きというか、落書きまではいいんだよ多分。
色塗るトコで挫折すると思うけどね。
でもなんか、気に入ったのがあってこれは出してみたいなとかいう気持ちが沸いたら、頑張って作れるかもしれん!
ソフトとかないけど、ペンタブならあるからそれとWindowsにデフォで入ってるペイントソフトとかで頑張ってみる!
でも、経過は聞くな。

コタツで遊ぶにはいいわー(*´∀`*)~*

カロブロ。

↑はマクパペで作って、印刷につかった裸体だよ。
左の裸紳士はちょっと肌の色が黒くてラフ?には使いにくかった(´Д`)
でも髪型をこの二人にしたのは、ヘッドアクセで髪型が潰れてイマイチになるのが特にこの2つの髪型だと思うから。だからこの二人に似合うのを考えるんだー。

取敢えず、プリキュアの次に出来たやつは恥ずかしいのでうpしないけど、自分で見た感想。
「アッキーに似合いそう・・・」マテ。