「自分を大切にしよう」って
みんな言うけど
結局どういうことさ?

私はずっとわからなかった。
だって、大切に出来てないから
大切の仕方がわからないのよ。



そして、ようやく言語化できた



例えば、


    
あなたのお家に
推しが遊びにくるとする

その時、あなたは
どうもてなしますか?


花を飾る?
見栄えの良いご飯を作る?
デザートもつけちゃおうかな?

きっと推しが喜ぶことたくさん考えて
心からもてなすよね

それをそっくりそのまま
自分にしてあげる。

それが自分を
大切にするということ。


私は私をもっと好きになってほしいし
大切であることも伝えたいし
だから最高のおもてなしを毎日してあげよう。


実際はお花は買わなくてもいいよ
今できる範囲で最大限すればいい


推しが「今日も疲れたなー」と言ったら
よく頑張ったね!ゆっくり休んで!キリッ
って優しい言葉をかけるよね。


そういう小さなことでもいい♡


それが自分になった途端に頑張り屋さんは

「何言ってんのこれくらいで。
私はまだやれるでしょ」

とか言っちゃうですよね。😅
自分を大切に、は自分を推しだと思って。


一番の「推し」を
自分にしてあげよう♡