皆様、こんにちは!

お彼岸日和?の今日ですが、
如何お過ごしでしょうか?

パソコンが突然使えなくなって、
記事を書くのがこのiPhoneでは
画面が小さ過ぎて書きづらいものの、
何とか代役として存在するものが
必ず世の中にはあるのだということ、
何かを失ってもそれに代わる何かが
常に待機しているのだということを
改めて気づかされた私でございます。

でも、だからと言って今使っている
縁あって自分のモノとして使わせて
もらっているモノたちを大切にせず、
壊れたら買い換えればいいさ、等と
考えるということに繋げることでは
無く、自分の手足となって今日まで
働いて来てくれたモノたちを大事に
扱って来たからこそ、それに代わる
モノが用意されているのであって、
たとえ生き物で無くても魂は宿り、
感謝する心を持たなければ、その
モノが次の代役を用意してなどは
くれないのではないかと思いつつ、
目を凝らしながら小さな文字を
打つiPhoneと私の昼下がりです。

そんな訳で、このiPhoneが壊れたら
お手上げなので、落とさないように
大事に大事に使っております(笑)

『代役』ということを考えてみると、
例えば、映画やドラマの主役だって
その脚本の中の主人公の代役であり、
私たちのこの身体もひょっとしたら
天からの借り物で、頭脳や知恵すら
神様が空の上からリモコン操作をし、
私たちをまるでロボットのように
扱っているのかもしれないなんて…

何だかとりとめのない記事になって
来ちゃいましたね〜(≧∇≦)💦

あ!今、ピッて鳴ったような気が⁈
神様のリモコンの音かしら⁉️

えーっ⁉️…もう、こんな時間です❓

と、とにかく、万が一、災難に
見舞われて大事なモノを失っても
嘆き悲しまずに、またそれに代わる
モノが待機していると考え、明るく
生きてまいりましょう!(o^^o)🎶

感謝を忘れずに💖

{3EB999A3-5C22-4765-95C5-5A47F7071D4B}