皆様、今晩は。

 

 

暑い毎日が続いておりますが、

お元気でしょうか?

 

 

先月に引き続き、私の場合、

天命殺月の誕生月、7月なので、

今月も充分気をつけて

過ごさなければなりません。

 

 

気をつけていても、

どうにもならないような災難が

突然起きてしまうのが人生。

 

 

せめて、この瞬間を大事に

笑顔で生きるしかありませんね。

 

 

と、言っている傍から

今日は冷蔵庫を開けた瞬間、

水がたっぷり入った

ペットボトルが落ちて来て

右の足首から甲周辺を直撃、

痛みで、笑顔どころか泣き顔に。

 

 

原因は叔父さんが(またしても)

冷蔵庫のドア側の玉子入れの

棚の上に無造作にボトルを

置いておいたせいでした。

 

 

どう考えても落ちるだろうと

思われる置き方で、

ロウ事件に続く叔父さんの

不注意による怪我でしたが、

責めても治る訳じゃなし、

幸い、何とか歩けますので、

笑顔で頑張ろうと思います。

 

 

ブログに書いている時点で、

叔父さんを責めているのは

否めませんが( ̄▽ ̄;)

 

 

リハビリが週2回になって

せっかく良くなって来たのに。

 

 

叔父さんのせいでも、

誰のせいでもなく、全ては

自分の前世の因縁とか、

先祖の因縁とかから来るのだと

思えばこそのお盆やお彼岸の

ご供養の大切さを身に沁みて

感じるこの頃の私でありますが、

これだけ次から次へと

痛い思いをしてばかりだと、

流石に凹んでしまいますショボーン

 

 

でもっ!目が見えない

ジュリーの為にも頑張らねば!

 

 

明日はたんぽぽ教室。

 

 

後ほど詳しいご案内を

お届けしようと思いますので、

皆様もよろしければ

ご参加くださいませ(*^^*)/

 

 

それでは、熱中症などに

呉々もお気をつけて

お過ごしくださいますように💖

 

 

 

 

image