image

 

 

 

トイレづくりに精出すジュリー。

 

 

 

image

 

 

 

あっ!そこは土じゃない🤣💦

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

 

目が見えなくなっても、

外に出たいとせがむジュリー。

 

 

 

2024.4.24㈬17:03~

 

image

 

 

 

 

出来るだけ、その思いを

叶えてやりたくて、

失明してからの方が、

ミナキーガーデンに

出してあげる回数が増えました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でも、こんな美しい五月の緑や、

花や野菜やミナキーガーデンの

景色を見ることが出来ないとは

…不憫で仕方ありません😢

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

猫は元々、それほど視力は

良くないと言いますが、

ボヤ~ッとでも見えるのと

全く見えないのとでは、

雲泥の差があるでしょう。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それに、緑や赤といった色は

識別出来ないようなので、

光り輝く若葉色や翠色に

感動するといったことは

ないにしても、私の顔や、

物の輪郭等は見て判る訳で、

それさえ失われてしまった今、

はたしてジュリーは

どんな思いでいるのか…

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ミナキーガーデンを散歩する

盲目のジュリーを見守りながら

溢れて来る涙をそっと拭うと、

五月の風が緑色に見えた私の

目の症状は、皮肉にも、まだ

緑内障も白内障も心配する程、

進行していないと思えた一瞬、

私の犠牲となってジュリーが

失明したのでは!?という思いが

込み上げて来て、もっと早く

何故?気づかなかったのかと、

悔やんでばかりの毎日ですえーん

 

 

 

 

2024.5.24㈬17:07~

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image