皆様、今晩は。

 

 

今日は訪問リハビリの日。

 

 

S先生の施術を受けながら、

色々な世間話で盛り上がる

私にとっては至福のひと時です。

 

 

昨年の8月からスタートした

訪問リハビリも、

今月で10ヶ月目を迎え、

やっと週1回から2回へと

回数を増やして頂けることに。

 

 

思えば、昨年の今頃は、

まだ満足に身体を動かすことが

出来なかった訳ですが、

今では自力で最低限の行動を

熟せるようになれました(*^^)v

 

 

介護ベッドに横たわりながら、

痛みと不安と不条理と共に

過ごした【不運なミナキーの

洒落にならない怪我の日々】

 

 

着替えも満足に出来ず、

お風呂にも入れず、

食事の仕度は勿論のこと、

日常生活の最低限のことが

出来なくなった焦燥感は、

おっとりした性格の私にとって

初めての感情でした。

 

 

思うように動けない毎日の中で、

衰えた足の筋力を何とか

回復させなくては!と、

始めたのが、スーパーの

カートを歩行器代わりにして

歩く「カートウォーキング」。

 

 

その為にはスーパーのハシゴも。

 

 

買い物は基本的に楽しいし、

気分転換にもなり、

足の筋力復活には持って来いの

初歩的な自主リハビリと

なったかもしれません。

 

 

今日も、訪問リハビリの後、

スーパー3軒に出向き😅、

カートウォーキングを

愉しんでまいりました(*^^*)

 

 

勿論、カートが無くても

自力で今は歩けますが、

まだまだ痛みは残っており、

時折り、杖や車椅子の

お世話になることも(;´・ω・)

 

 

さあ!来週からは週2回となる

訪問リハビリ。

 

 

痛みが無くなる日を夢見て、

頑張って行きたいと思います。