image

 

第33代目湯浅金左衛門・湯浅征路様、

法政大学ラグビー部・全日本代表

トヨタカーゴ取締役・山田陸康様と。

(中国料理マンダリンキャップにて。)

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

 

今日は一日中、雨と風が止まず、

ジュリーも外に出ることが

叶いませんでしたが、

昨日が今日でなくて良かったと

胸を撫で下ろしています。

 

 

 

image

 

 

 

「母の日」の昨日5月12日、

私の快気祝いを兼ね、

戦国時代から安土桃山時代に

かけて活躍した著名な武将・

湯浅金左衛門の子孫でもある

33代目金左衛門・湯浅征路様が

「旧交を温める会」を

佐倉市のウィシュトンホテルで

開催され、お招きに与りました。

 

 

 

image

 

作詞家・湯浅尋夫様、湯浅征路様と。

(ご親戚ではないとのこと。)

 

 

 

以前、お寺deライヴ等の

イベントで、大変お世話になり、

コロナ禍を経ての

久々の再会ではありましたが、

当時と全く変わらない

湯浅様の若々しさに

ビックリ!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

image

 

前佐倉市シルバー人材センター会長

田中千俊様、湯浅様、

佐倉高校から法政大学ラグビー部

佐倉市シルバー人材センター理事

岡本恒雄様と。

 

 

 

それに引き換え、この私は

10キロも太ってしまった上に、

要介護生活で衰えた運動神経と

容姿を嘆き悲しむばかりえーん

 

 

 

image

 

岡本様・湯浅様、

介護スペシャリスト・佐野有紀子様と。

 

 

 

でも、湯浅様を始め、

今も青春の紳士淑女の皆様が

集う心温まるひと時を

共に過ごさせて頂いてから、

その余韻を抱きしめ、

YouTube歌番組

【水木翔子・歌の小部屋】の

スタジオに向い、

生配信を行なった訳ですが、

思いの外、元気に行動出来、

少しは体力が戻って来たように

感じた怪我上がりの身にしては

ハードだけど楽しい一日でした。

 

 

 

image

 

浜ちゃんに「母の日」だから

肩を揉んでもらいました~

 

【水木翔子・歌の小部屋】にて。

 

 

 

お世話になった皆様に

改めて感謝申し上げます💖

 

 

 

最後にウィシュトンホテル

マンダリンキャップの

ランチメニューをご紹介します。

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

一日一食の私ですが、美味しくて

殆どご馳走になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに、テーブルの上に飾ってある

写真は何年か前に湯浅様と湯浅様の

法政大学時代の先輩でもある

元祖アイドル・長沢純さんと共に

マンダリンキャップでランチを

ご馳走になった時の懐かしい1枚です。