image

 

 

 

 

 

皆様、今晩は。

 

 

ミナキーガーデンには

色々な草花が

自生しておりますが、

今年は「こどもの日」に

菖蒲と一緒に蓬(ヨモギ)を

浴槽に浮かべて健康息災長寿を

願いながら入浴しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ジュリーが盲目となったことは

辛くて辛くて仕方ありませんが、

せめて、病気をしないように、

怪我をしないように…と、

祈ると同時に、ジュリーの

面倒を見る為にも、私たちが

元気でいなければならないと、

改めて、奇跡の命のあり方を

考えて過ごした一日でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

退院してから何度か、家や庭で

転びましたが、その度に

ジュリーがまるで

目が見えているかのように

私のもとへ駆け寄り、

心配そうにニャーニャ―と

鳴く姿を見て、

涙が止まりませんでしたえーん

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ジュリーは私にとって

子どものように大切な存在です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お互いに齢はとって行くけれど、

出来るだけ多く、

菖蒲ヨモギ風呂に毎年浸かって、

「こどもの日」を🎏

共に、祝いたいものですお祝い

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ちなみに、湯質がとても

まろやかに感じられました照れ