image

 

 

2024.4.26㈮16:05~

蕗とコゴミエリアで屈むジュリー

 

 

 

 

皆様、今晩は。

 

 

先週、動物病院で

ジュリーが失明していると

告げられる寸前までは

辛うじて見えているものだと

思っていただけに、

ショックで、この1週間、

おうちごはんを作っても

残す量が増えました。

 

 

ジュリーは当然ながら、

急激に元気が無くなったものの、

ミナキーガーデンに出ると、

水を得た魚のように

見えないながらも感覚で

10年間過ごしている場所が

判るらしく、今日も生き生きと、

でも、時に草木の小枝に

ぶつかりながら、

恐る恐る匂いを嗅ぎ嗅ぎ、

歩いたり、座ったり、

初夏に移る季節の感触を

確かめているようでした。

 

 

ジュリーはきっと、外に出れば

物が見えるのではないかと思い、

見えない目で窓を見つめ、

外に出たいとせがむのでしょう。

 

 

そんな姿のジュリーを見る度、

不憫で涙が出てまいります。

 

 

出来るだけ、ジュリーが望む

ミナキーガーデン散歩を

させてやりたいと思いますが、

明日はたんぽぽ教室の

レッスン&快気祝いを兼ねた

懇親会があるので、

かまってやれそうになく、

気がかりではありますが、

生徒さんたちの温かい思いに

感謝して過ごしたいと思います。

 

 

今日のジュリーの動画を

アップさせて頂きますね😸

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、どうぞこれからも

私たちを応援してくださいね💖

 

 

今日も最後までお読みくださり、

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

image