コロナ禍ではニッポン放送さんで

ナイツさんが担当する番組に

デビュー40周年記念曲のCMを

放送して頂いたこともありました。

 

 

 

皆様、今晩は。

 

今日3月27日が誕生日の

ナイツの塙宣之さんが

長年続けていたブログを

本日で終了すると発表しました。

 

フォロワーの皆様にとっては

寂しくなるでしょうが、

仕事を辞める訳でもないので、

今まで通り、応援されて

行かれることと思います。

 

2008年7月9日から毎日、

旬な話題の「漫才」小ネタを

投稿し続けて来たという塙さん。

 

そのブログを辞める理由の

どれもが共感出来ることばかり。

 

特に、うなずけたのは、

毎日更新するのに時間がかかり、

この時間があれば読書したり、

映画を観たり出来るのでは?

と、思ったということでした。

 

あれだけの忙しさの中、

毎日ブログを更新されて来た

塙さんに心からの拍手を

送らせて頂きたいと思います。

 

今日までのブログ更新、

本当にお疲れ様でした!💐

 

テレビやラジオ、寄席会場や

YouTube等での益々の

ご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

追伸

 

スマホ依存症の私にとっては

耳の痛いニュースでしたが、

闘病中でもある今の私にとって、

ブログは楽しみの1つであり、

もう少し続けてまいりたいと

思ってはいるものの、

塙さんのおっしゃる通り、

ブログに費やす時間を

以前のように曲を作ったり、

読書をしたり、映画を観たり、

色々な勉強をしたりという

有意義なことに使いたいとも

思っており、辞めはしないけど、

ブログを書く時間をもっと

短くする努力はするつもりです。

 

改めて、塙さんの英断に

敬意を表したいと思います👏

 

 

 

 

image