image

 

 

 

 

皆様、今晩は。

 

八千代市に越して来て38年。

 

38年目にして知った八千代の

新川に植えられてある河津桜🌸

 

今月の3日から10日まで、

ライトアップされた700本の

河津桜が新川の水面に映る

桜祭りの美しく幻想的な光景を、

残念ながら、時間が合わず、

観ることは出来ませんでしたが、

昨日の夕方、買い物がてら

河津桜だけでもと思い、

立ち寄って観てまいりました。

 

まだ何とか咲いていましたよ🌸

 

明日、明後日が最後の

見頃だと思いますので、

お近くの方はぜひ、どうぞ桜

 

昨日はちょうど夕日と夕月が

見える時間に行ったので、

肉眼で見る光景は

凄く綺麗で素敵でしたが、

iPhoneではこの程度でした。

 

でも、貴重な写真です🌸🌇🌙

 

ご覧頂けましたら嬉しいです。

 

 

 

【新川の河津桜と夕日と月】

 

 

2024.3.14㈭17:16~

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

晴れてはいても、春空なので、

夕月が朧に見えます。

 

ズームしないと判り辛いかも?

 

こんな時こそ本格的なカメラで

夕日と桜と夕月を

激写したいものですねカメラキラキラ

 

最後までご覧頂きまして、

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

image