皆様、今晩は。

 

昨日は3月1日でマーチの日。

 

最近親しくさせて頂いている

閏年生まれの洋子さんとの

やり取りで、

行進曲のマーチとかけて、

3月(March)と、説く。

そのこころは?という問いに、

 

水木翔子の足とブログのように

後進せずに、

厄と歩行器から卒業して、

行進と更新を続けます!と、

お答えしました(*^^)v

 

 

 

image

 

 

 

洋子さんからの回答は

「コアラのマーチ」で、

高校野球が始まる3月と

行進曲を重ねて、

そのコアラが工場で並んで

出て来る模様と、

高校野球の選手たちが

出場行進する姿を表した

名回答でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さて、面白いのは、

洋子さんのお誕生日でもある

前日の2月29日の私の歩数が

なんと!1,234歩だったのです。

 

その前日が退院後初めて

歩行器も使わず、

3,565歩も歩けた記念日となり、

興奮が冷めやらぬ内に、

この偶然の吉数字!!

 

行進曲のMarch、そして、

3月のMarchに向っての

相応しい歩数ではありませんか!

 

時々、歩数合わせを

することがあるのですが😅、

これがなかなか上手くピタッと

理想の数字になることが無く、

ちょっと多かったり、

少なかったり( ̄▽ ̄;)…

 

別にそれほど大したことでは

ないかも知れませんが、

自分の足で歩けるようになった

今の私にとっては

何だか嬉しい出来事でした照れ

 

幸せは歩いて来ない

だから歩いてゆくんだね走る人

 

1234!1234!1234!