image

 

 

 

 

皆様、今晩は。

 

今日は関東甲信の広い範囲で

大雪となり、こちら八千代でも

何cmか積もったものの、今は

風が強く吹き、屋根に積もった

雪を時折りドスンと落とす音が

聞こえるだけで、残念ながら😅

雪は止んでしまったようです雪の結晶

 

 

 

image

 

 

 

先程、お伝えしましたように、

今日は鍋物をしようと思って、

近くのスーパーへ買い物に

行きましたが、肉や魚介類や

お惣菜など、生鮮食品は全て

雪のせいで?売り切れており、

急遽、家にある物で残飯料理と

することに予定を変更しました。

 

でも、我ながら美味しく出来て、

今日が私の立春のようでしたキラキラ

 

 

ステーキ赤ワインステーキ赤ワインステーキ赤ワインステーキ赤ワインステーキ赤ワインステーキ

 

 

 

【2024.2.5㈪夕食メニュー】

 

 

 

①シラスと三つ葉の卵とじ。

 

 

②明太子とピーマンと竹輪炒め。

 

 

③海藻類の酢の物。 ④おでん。

 

 

⑤クジラと青葱のニンニク炒め。

 

 

⑥鰹のたたき。 ⑦卯の花。

 

 

⑧助六&花寿司。 ⑨桜餅。

 

 

 

 

 

image